【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
さようならリネⅡ、こんにちは大航海!
リネⅡにまた入ってみました。

今度は結構知り合いいて、wisとかももらったりで

楽しかったよ!

それで昇竜さんにいつの間にかPTに拉致られてて

旧LFメンバーで狩りにいくことになったりw

PTのメンバー構成めちゃめちゃで狩りにならないと思いきや

タラム手なんてでちゃったりして、うまうあー^^

そんなこんなで、狩り終わったとシロッコさんと少し話して

さようならリネⅡ!

そして、リネⅠ時代のウェブマニー掻き集めて

大航海時代課金してしまいました^^;

大航海周りみんなすごくなってて追いつくのが大変そうです。

Lvは案外すぐあがるみたいなんだけど

やっぱりスキルはあがりにくいです。こればっかは時間かけて

地道に伸ばすしかないですから。

まぁぼちぼちがんばるかなぁ。
【2005/07/29 17:36 】 | MMO | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
コサックスⅡ
コサックスⅡも時間ができたので、はじめてみた。

まず起動。起動に少し時間がかかる?!

結構重いゲームと噂で言われてたように、少し重い感じ。

起動後、最初のチュートリアルみたいなのを進めてみる。

基本になることをちょっとずつ進めていくんだけど、

ゲームスピードとかいじれなくてすごい時間がかかる!

いじれないのかなこれー?

まぁまだまだ不慣れだからわからないことだらけだけど

慣れたら面白いかも?!

でも少しやった感じでは、前作までの爽快感が少し足りない。

コンピューター相手だからかもしれないけど、

人相手だと面白くなるのだろうか。

でも人との対戦では、国対国みたいなのできないみたいなこと

書いてた人がいたんだけどどうなんだろ!

とにかく試さないことにはどうにもならないっすねー

一緒に遊んでくれる人募集です^^

【2005/07/28 14:20 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
リネⅡ!
テスト終わってなんか暇になったので

久々にリネⅡ入ってみた!

誰もいなかった!唯一、パラスがONしてたけど、

露天放置MAXでした。

武器なかったのですぐ落ちました。終

大航海のほうも入れ入れ言われてるんだけど、課金めんどいよね^^

といいつつ、いつのまにか課金してそうなのが怖いところ。

テストも終わったし、夏休みに入ったのでバリバリ更新?!

できたらいいなぁー
【2005/07/28 10:36 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンダムSEED DESTINY 40話「黄金の意思」
今回はなんと言ってもカガリ!

カガリ様ー!でしたね。

それでまた新しいガンダムが増えたわけで。

多すぎですね^^;

ユウナの言動にはもうテンションダウンされまくりますね。

聞いてられません。

ユウナはもうどうでもいいとして、

今回は戦闘シーンとかあまりなくて、結構話が多めだったかな?

40話はどうやっても暁でいきたいんですかね!

何か新曲っぽいのも暁の車みたいに歌われてて、

よかったけど、前作に比べてまだ盛り上がりがいまいち。

もっと盛り上げて!



【2005/07/23 18:38 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(3) | page top↑
ガンダムSEED DESTINY 39話「天空のキラ」
キラ様はぁはぁ。

と言って終わりそうになるぐらい、強くそしてかっこよく

登場しましたね。本当にかっこよかったよ。

前作のフリーダムでの登場のほうが鳥肌でるぐらい

すごかったですけど。

何か、種割れるんじゃなくて、ピキーンとかなってたのは

気のせいかな?^^

キラ、ラクスと前作のキャラが本領発揮しだしたけど

(ラブラブだったよね!)

ディアッカ、イザークなんかどこいったの。

いつでてくるのって感じ。もう出てこないかも?!



【2005/07/23 14:15 】 | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
DJMAX
最近DJMAXをやってるって、少し前の記事にも書いたんだけど

DJMAXにちょっと詳しく書いてみる。

DJMAXってのは、昔はやったビートマニアとほぼ一緒で

線の上から降ってくるオブジェクトを、

うまく音楽に合わせて、設定したキーを押す感じです。

対戦とかあるけど、基本的にパンヤと一緒で結局自分次第。

まぁ友達をワイワイでき、いい音楽もそこそこ入ってるので

気分転換にはいいと思います。

DJMAX→http://game.netmarble.jp/comingsoon/djmax.asp

こんな感じです。

僕はまだまだへたくそで、lv8とか9あたりをうろうろしています^^;

うまい人!コツ教えてください!!
【2005/07/23 13:56 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
FPSとの出会い。
ここまでFPSにはまると思わなかった。

最初はね。当時やってたリネージュ2。

まともにPTを組んで狩りにいけるようになるまですごく時間が

かかったんですよね。軽く1h超えることも。

そのPT組むのがめんどうだったり、組む間暇つぶしに

America's Armyを始めたのが、FPSの始まり。

だいたい去年の12月ぐらい。America's Armyもやりつつも

ぼちぼちリネージュ2もやってたんだけど、

知り合いからもっと面白いゲームあるよって教えてもらったのがCSS。

リネージュ2もやめて、本格的にCSSにはまっちゃった!

始めたのが今年の5月ぐらいでしたね。

FPSってものを始めて約半年ぐらいになるんだろうか。

まだまだへたくそだけどがんばろう!
【2005/07/23 13:47 】 | CSS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近のこと。
テスト&レポート期間で忙しいです!

でも、DJMAXとかコサックス2とかCSSやってしまってます^^;

いわゆる、逃避というやつですね。

頑張らないとね!
【2005/07/22 00:34 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
安定感。
CSS結構やってるんだけど、

安定感がない。

すごい調子のいいMAPがあれば、

次のMAPにいくと全然だめになったり、

本当に安定しない。

クリアリングが甘かったり、敵いっぱいいるとこに

飛び込んだり、もう少し慎重にいったほうがいいのかな

あとは、ストッピングしっかりして照準通りに飛ばすように

意識するべきか。あたればいいやって感じで撃つんじゃなくて。
【2005/07/17 00:11 】 | CSS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ほのぼのとした日々。
今日帰りのバスの中で、ほのぼのとさせてもらう出来事がありました。

小学生の男の子2人と女の子1人が騒いでたんです。

3人でじゃんけんして、あっち向いてほいって。

よくやったよね?

そのうち一人の男の子がバスを降りました。

そしてその男の子が名残惜しそうにバスから離れていくんだけど、

バスに残った男の子と女の子が、降りた子が見えなくなるまで

手を振り続けていました。

なんとなく、ほのぼのとした気分になりました^^

自分にもこんな時代あったのかなーなんてね。


【2005/07/12 17:00 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
エアコンが壊れました。
部屋についている、エアコンから

水がぽたぽたと垂れている?!

これはまずいとすぐエアコンを止めたんですが、

調べてみると、外へ水を送るパイプみたいなのが

詰まってしまったみたいで、エアコンを使うことができなく・・・。

ただでさえ、僕の家は天井と屋上との間にほぼ距離がなくて、

屋上が昼間、太陽によって熱せられ、ホットプレートみたいに。

その熱が日が落ちても、残ってしまいすごく部屋が熱いんです。

いつもエアコンつけっぱなしで寝るぐらいの

エアコン好きな僕には本当に耐えられません。

家にいるだけで、もうあせびっしょり?!

誰か助けてください。

【2005/07/11 23:18 】 | 雑記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
CPL ESWC観戦。
ここ二日間、CS1.6の世界大会である

CPLとESWCの観戦をしまくってました。

世界のトッププレイヤーたちのプレイが見れるということで

何千、何万人もの人たちがこの二日間楽しめたと思います。

またCPLの方に、日本から4dN*psyminというスポンサーを持った

プロゲーマーたちが参加し、世界に挑戦しました。

これまでも、何度か挑戦していたのですがなかなか思ったような結果を

残すことができなかったんですが、今回賞金獲得など快挙と言ってもいいような

結果を残してくれました。本当にすごいと思います!!

その様子↓





もう本当に世界のトッププレイヤーたちはすごいです。

びっくりするぐらい敵と一瞬で倒していきます。

敵の動きをほぼ全て予測して、そこに照準を既に置いておいて

出てくるのを待ってるって感じですね。

読み、カバー、AIM、投げもモノの使い方などなどすごすぎでした。

とにかく相手がどこからどう来てるか確実に予測して、

HE、FB。そして味方のカバーをうまく使ったり、

箱の後ろなどにうまく隠れて、できるだけ人数をひきつけ、

一気に倒すというシーンがやっぱりすごいと思いました。



補足:簡単に言うと、CSSとかの世界大会です。
日本内の1サーバーなどの大会ではなく、もっと広い本当に世界中の中の人から選ばれた人たちの戦いです。

*CPL(Cyberathlete Professional League略してCPL)

 CPLは、他に先駆けてコンピューターゲームの試合を

 プロフェッショナルなレベルまで高める事を目的とし、

 1997年6月に設立されたされた最も歴史のあるe-スポーツ大会の一つです。

*ESWC(Electronic Sports World Cup略してESWC)

 こっちもe-スポーツ大会の一つです。

 こちらのほうもまた歴史のある大会で、強豪がかなり参加していました。
【2005/07/10 13:55 】 | CSS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」
ガンダムSEED DESTINY 38話「新しき旗」見ました。

まず、新しいOP。

何だろうこれ。一個前のOPも全然ガンダムっぽくないと思ったんだけど

それを上回る、ケミストリー。

この時点でかなりテンションダウンでした。

EDはまぁ、なんというかいつも通りかなぁ。

しかし、内容は戦闘が大目でかなり楽しむことのできるものです。

そこは期待して見てもらっていいかと。

まぁ、またシン様、 TUYOSUGI ですけどね^^;

ルナマリアとシンの絡みもさりげなく描かれていたり、

デュランダルの表情。キラの言動など、これからが楽しみですねー。

今まで出てきたキャラが、死んでいく中、

今活躍してるキャラ、旧SEEDキャラ、

期待です!!!!!

【2005/07/10 13:23 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
リンク追加
Temptation Day
リネ2、CSSつながりで、キューリ嬢のHP追加しました!

名古屋で2番目に早い

大航海復帰させようと書くらしいけど、まったく更新されてない?!

既に廃墟気味な、RZ3500さんのHPです。
【2005/07/10 13:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ときめきメモリアルONLINE
みんなが待ち望んでるonlineゲーム。

ときめきメモリアルONLINE。→http://www.tokimemo-online.konami.jp/

待ち遠しいよね^^

そんなときめきメモリアルONLINEのHPが更新されて、

キャラメイクお試し版なるものが、できるそうです。




公式HP→http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 

この公式HPの注目コンテンツに、キャラメイクお試し版があるので

作って楽しんでみてください!

追記:リアフレのユンのHPをリンクに追加しました。
The Yun Kil→http://spaces.msn.com/members/yunkili/PersonalSpace.aspx?_c=
【2005/07/08 19:41 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
RFonlineその後。
少し前に、RFonlineとかいうMMOのCβに当選したとか言ってましたが

一応その日ためしにキャラ作って、ゲームに参加してみました。

最初起動しているとき思ったのが、マビノギと一緒で

ソフト自体の完成度がまだまだだと感じました。

リネ2も最初起動したときはこんなもんだったでしょうか。。

それはともかく、起動してキャラ作って、チュートリアル始まりました!

そしてサクッとチュートリアルは終わらせて、さぁいこうか?!

というとこで、どこいけばいい?^^って・・・

チュートリアル終わってから、その後普通なら初心者専用の狩場とか

すぐ近くにあると思うんだけど、そこまでいくのが大変。

何か、ワープで敵の強いとこいって一撃で殺されるし!

正直この時点で、終了ーって感じ。

何か視点移動もフワフワしてて、落ち着かないし

アイテム欄とかもすごい使いにくかったです。ショーットカットも使いにくい。

で、なんとか初心者狩場なるものについて、敵と戦ってみたんだけど

戦闘に爽快感が感じられなかったような気がしました。

Cβだからっていったらそうかもしれないけど、システムの根本はそう簡単には

変わらないし、自分には合わないんじゃないかなーと。

そしてLv3になりちょっとして急に?!画面が固まった。。。PC再起動しました。

RFonlineさようならー^^
【2005/07/08 16:37 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
アップデート!!!!!!
CSSのアップデートきました!

cs_assault。

・Tのモデルの変更

・VAC2のデフォルト設定化

・歩き、しゃがみの格好変更

今のとこ感じたのはこれくらいですかね。

他にも色々あるっぽいですが、今のとこ感じるのはこれぐらい。

Tのモデル変更が一番きついかもです。

敵と味方の判別が本当にしにくくなってて、

間違えまくります。これはなんとかしてもたいたいですね。

慣れるしかないのかなぁ。
【2005/07/07 20:57 】 | CSS | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
RFonline開始!
こんにちはー。

まず最初に、リネ2のカイン鯖・アデン城主

MouarPharaohさんの日記、うまうあー繁盛記をリンクに

追加させていただきました。

話は変わりまして、RFonline。

まだプレイしてません!

なぜかというと、学校終わったあとWAVEという資格を取る

予備校みたいなとこに来ているからデス。

早くやってみたいけど、2chのスレを見てるといまいちな感じ。

リネ2みたいな感じらしいけど、操作性はリネ2より悪い。

画像はリネ2より綺麗で、軽い感じらしい。

MMO開始にお決まりの、敵<<<<<<<<<<人なのも

いただけない感じ。チャットも全角が対応してないっぽい?

あとは、ウィンドウモードとかもないそうで

大航海onlineと比べてもシステムの完成度の差が。。。

あまり期待しないで帰って、実際に試してみたいと思います。

【2005/07/05 19:01 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
RFonline
明日7月5日の15:00に始まるCβ、その名も

RFonline!!!!

実はひそかに応募してみてました。

Bezeさんが面白そうとかIRCで言ってたので、

公式HP見てみると結構好き系な感じでした。

公式→http://rfonline.jp/

意外と多くの人が応募したみたいで、

外れてる人も多かったみたいでした。

その中でも幸運にも、

_____________________________
このたびは『 RF online 』クローズドβテストにお申し込みいただき
ありがとうございました。

抽選の結果クローズドβテストのテスター様としてご当選されましたことを
お知らせいたします。
_____________________________

というメールが来て参加できることに?!

まだ、どの国にするか、どの職業にするかなど全然わからない

のですが、とりあえずもう少し調べてから選びたいですね。

今のところはエルフ系の、神聖同盟コラというかっこいい国に

したいかなぁ。

とりあえず、チャット面などのシステム面や、

PvPはもちろんのこと、RvRが基本になると思うので

国ごとの人数などどうなるかなど考えつつ

試してみたいと思います。


【2005/07/04 20:21 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ガンダムSEED DESTINY 37話「雷鳴の闇」
ガンダムSEED DESTINY 37話「雷鳴の闇」みました。

シン様強すぎ。種割れすぎ。

キラ様を倒したのは伊達ではないようです。

もうこのまま突っ走ってしまうんだと思います!

物語の最初からずっと出ているアスランもぱっとしないし、

キラ様も悟りきって、キャラ変わりまくってるし、

物語りも終盤に差し掛かってきて、これからが楽しみです。

段々効果音も物々しくなってきたし、期待です!

あと、ルナマリア・メイリンのホーク姉妹ですが、

最初、僕はルナマリア派だったのです。

もうルナマリアだめですね。。。段々となんというか

危ない子になってきてしまってると思います。

最初はメイリンのほうが、やらしい子に見えていたんだけど

完全にメイリン>>>>>ルナマリアという風かな。

僕はメイリンを応援したいと思います^^

まぁ、メイリンもいいけど、忘れられない?!

20050704015201.jpg



L・O・V・E!!! ラァーーーーーヴ!!!


【2005/07/04 01:53 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
来週UP!!
CSSにnewオフィシャルmap来るみたいです。

その名も、cs_assault

cs_assaultがUPされるということで

CS時代の情報を見てみました。

http://www.na.rim.or.jp/~work/cs/css_review_assalut_nuke.htm

コメントをピックアップしてみた。

1.
camp、camperとまるで悪いことの様に使われている言葉だが、
ここでは珍しくTは時間いっぱいまで、
CTは後半まで"正々堂々とcamp"ができる。

2.
β時代末期に猖獗の限りを尽くし、
「守備専」というフレーズを生み出すに至った
悪名高きアンバランス・ワン。
まさにKing of 立てこもり。

3.
ここも古くからある嫌われ者Mapの一つですね。
普通は立てこもってるほうが不利になるのですが、
このマップは例外っぽいです。広い上に進入ルートがかぎられてい
るので、非常に守りやすい地形になってます。
あまりにCTが不利なので、CT側に上手いPlayerが偏ってしまってT
が連敗しまくりな状況もたまにありますがしっかり守れば、
それでもなおT有利なマップには変わりありません。

微妙なMAPみたいだけど、面白く変わってることに期待ですね。
【2005/07/02 14:45 】 | CSS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
20050702010031.jpg

マリア様がみてるの最新刊、薔薇のミルフィーユ。

読み終わりました。

今回こそ、例のものが決まるのでしょうか。

さてさて、それは見てのお楽しみ。

内容については、ネタバレが嫌いなので

詳しくは書かないつもりです。

楽しめたのでそれだけで、満足ですね。

それよりも、題名にあるミルフィーユ。

食べたくなってしまいました。

結構甘いもの好きなので食べたいよー。



【2005/07/02 01:07 】 | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
優勝賞金3千万ウォン!『リネII』バトルトーナメント
韓国すごいです。

優勝賞金3千万ウォン!『リネII』バトルトーナメント

参考URL:http://www.gpara.com/news/05/06/news200506298871.htm

「第1回 リネージュII バトルトーナメント」は、9人で構成された

チーム間のPvP対抗戦となる。各サーバー別に予選を経てベスト

16に残ったチームがオンライン予選本戦へと進む。

ベスト8からは「KOEXオフラインスタジオ」で、

決勝は野外特設ステージで行われる。
 
また今回の大会の優勝チームには、3000万ウォンの賞金(日本円

約300万円)と「NCSoft」の海外支社顧問から賞状が贈られる。

2位には1500万ウォンの賞金(日本円:約150万円)、3位には500万

ウォンの賞金(日本円:50万円)が用意されている。


日本でもこういうのあれば、燃えるのですが

中々ないですよね。

あったらあったらで、色々な問題が出てきそうだし

微妙なんでしょうか。
【2005/07/01 23:04 】 | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
BOTうち!
最近、焼き豚とか野鯖に入る前にBOT撃ちやってみてます。

AWPがMAPに落ちてる練習MAPで、

BOT100killとかやってみてます。

他にも、アサルト、ピストルと調整して

HSがかなりいい感じで出るようになったら、

野鯖へいくという感じにしてます。

こうすることで、かなり敵を倒せるようになります。

是非おすすめです!AWPとか普段なかなか使えない武器も

いっぱい練習できるので、かなりうまくなると思います。
【2005/07/01 02:57 】 | CSS | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
